えびちゅ備忘録

平成30年度 一級建築士試験合格を目指す働くオカンえびちゅの備忘録(ダイエット記録と並行)

仕切り直しで変えていこうと思う

基本、自分に激甘なえびちゅです。

 

建築業界が好きで夜間の建築学科へ通い、運よく設計事務所で働けるようになり

楽しいな~と思いながら日々働いて結婚して子供が出来ても仕事を辞めずに

今日まで育児・家事・仕事をしてきたえびちゅです。

 

育児しながらも数社の事務所を渡り歩き、独立なども考えずぼや~と来た人生でした。

面倒くさがりの怠けモノ体質、自分に激甘とダメダメな私で正直一級の勉強も

適当というか、真剣にやってきませんでした。(色んな意味でカスですね)

 

ところが今年、お世話になってる事務所で

「これはちゃんと一級を取って仕事しないとアカン」と思う事が多々ありまして

「よし、やろう」(というか取らないとマジでアカン状況)

と思った、その時には申し込みも終了していたという・・・(グズ)

 

学校に通うか独学でするかという選択で

学校に通うお金(70万超)も時間(育児・家事・仕事でいっぱい)もない。

でも独学で出来る根性があるか?

という現実。いや、金と時間がないなら、もう自分で自分を律するしかないですよね?

 

そんな訳で激甘な自分とこれからの人生設計踏まえ変えていきたいので

ブログで自分を管理していこうと思います。

 

ダメな子のお手本みたいなえびちゅですけど、どこまでやれるか挑戦してみます。