えびちゅ備忘録

平成30年度 一級建築士試験合格を目指す働くオカンえびちゅの備忘録(ダイエット記録と並行)

ジム入会手続き

一年で7キロ太ったえびちゅです。

 

今の自分の体型が凄く嫌です。

最近、事務所のチーフ(女性)に「はむちゃん」と呼ばれます。

そうです、ハムスターのはむです。

チーフは愛情込めて言ってるのは分かってるんです。

可愛いという意味合いで言ってるのも分かってるんです。

そして夫も可愛いという意味合いで「はむちゃん」と可愛がり。

 

違うんです、そんな可愛さは求めてないんです、えびちゅとしては。

去年履けてたスカートも履けないし、素敵だなって思った服を見つけても

服から拒絶されるんです

「オマエにあたしが着こなせるのか?」と。

 

これから体力も落ちていき、痩せにくくなると思うし、この体型では

メンタル的にも不衛生。

勉強も気合入れてやっていく上で、身体も整えようと思います。

 

そんな訳でジムの入会手続きをしました。

来週土曜から通います。

 

目標は一カ月に体重・体脂肪ともに-1%

最終目標は48㎏(美容)

 

体重より体型を変えるのと筋肉量を増やして代謝の良い身体を目指したいです。